ラーメン二郎 三田本店 6

未分類

190119_01a.jpg
同級生が仕事で上京してきたので、ラーメン二郎の本店に連れていくことにした。ラーメン好きの大食いで、福岡の「らーめん大」に行ったことがあるというから、二郎の本店は観光として打って付けだろう。
開店が8時半なので、8時頃待ち合わせをして、芝公園辺りをぶらぶらと歩きながら8時25分に行列に並んだ。行列は30人くらいだが、開店と同時に人数は減るので、朝一であれば並ぶ時間が短いはずだ。そんな予想だったのだが、結局50分も並んだ。


190119_03a.jpg
190119_02a.jpg
190119_05.jpg
券売機はシンプルに、ラーメン(600円)、ぶたラーメン(700円)、ぶたダブルラーメン(800円)、大ラーメン(650円)、ぶた入り大ラーメン(750円)、ぶたダブル大ラーメン(850円)。今回は「ぶたラーメン」にした。いわゆる小豚。二郎はいつもブレるので、大でも小でも量は変わらないような気もするが、ぶた入りかどうかは量に影響しているのかも。友達も満足したようだし、僕も久々にうまい二郎を食べることができた。
■店名:ラーメン二郎 三田本店
■住所:東京都港区三田2-16-4
■電話:03-3545-5455

タイトルとURLをコピーしました