達福 帯広

うどん そば 丼もの

190728d_01.jpg
新型コロナウイルスの影響でしばらくは過去記事です。帯広まで来たので、ここは有名な帯広名物豚丼を食べておきたい。食べておきたい!のは山々だったが、そう上手くいかないのが旅行というもの。乗り換え時間を利用して、帯広駅で遅い昼食をとることになった。帯広駅には「豚丼のぶたはげ 帯広本店」があるが、見に行くと大変な混雑。ほとんど時間がないので今回は諦めざるを得なかった。というわけで、なんとか時間に間に合いそうな「達福」という蕎麦屋に入ることにした。
達福は帯広の日本茶専門店「お茶のふじ」が運営する店。緑茶入り蕎麦、抹茶入胡麻うどんの店ということで、かなりの個性派だ。この店にもおすすめの「豚丼」があるにはあるが、ここはおとなしく「かき揚げ天うどん」(880円)を注文。遅い時間ということもあり、ほとんどお客さんはいなかったが、のんびりとした居心地の良い店だった。


■店名:達福
■住所:北海道帯広市西2条南12丁目 ESTA帯広 西館
■電話:0155-24-0101

タイトルとURLをコピーしました