若潮寿司 屋久島

和食 寿司

屋久島の若潮寿司ホテルの近くでは唯一の寿司屋でした。この辺りは魚介系の居酒屋がいくつかあります。どの店も評判がいいのですが、毎日それ系だと飽きるので寿司屋はありがたい。

メニューが充実していて、英語のメニューもあります。魚が新鮮で美味しい店でした。

おまかせにぎり(3,300円)

結構ワサビきいてます。ちゃんとしたワサビですね。ネタが大ぶりで新鮮

赤だしは大きな鯛がごろっと入っててうまい。山椒の香りがします。

焼きものメニューから、カマ(900円)

かまの塩焼き。炭火焼きですね。炭のいい香りがします。天然のアカバラ(カンパチ)。すごく脂が乗ってます。

生ビール(600円)

焼酎は三岳だけでした。

■店名:若潮寿司

■住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦421-35

■電話:0997-42-2114

タイトルとURLをコピーしました