とんかつ美濃屋 大塚

とんかつ

大塚駅近くにある「とんかつ美濃屋」。 2019年開店ということで今年5年目になる新しいお店です。羽釜炊きのご飯が美味しいと評判です。東十条「とんかつ みのや」の3代目の店だそうですね。とんかつみのやは駒込にもありますが、こちらは東十条の弟さん。とんかつ一家なんですね。

「特選ロースかつ定食」(1,080円)にしました。大盛りは無料です。なかなか美味しい店なんですが、いつも満席で入れないこともあります。

この店の問題は場所があまりよくないこと。大塚駅前の細い道を入るんですが、これがかなりあやしげな道。男性はたいていお店の人に声を掛けられます。あまり歩きたくない道ですね。でも美濃屋はいつも満席で女性客も多い。入りやすい場所だと更に混むことを考えると、仕方がないかなという気もします。

とんかつ美濃屋
住所:東京都豊島区北大塚2-6-3
電話:03-5944-5185

タイトルとURLをコピーしました