末廣庵 蕎麦 茗荷谷

うどん そば 丼もの

kgmdbnf-10.jpg
初詣に行ってきました。文京区千石の簸川神社。氷川神社の末社ですが簸川と書く神社は非常に珍しいそうです。簸川神社は旧小石川村の鎮守です。文京区の西半分。大塚、後楽園、茗荷谷、目白台などなど、広範囲の方々が訪れるので初詣は大行列になります。久々にきましたが今年は行列少なかったですね。
帰りはその近くの蕎麦屋「末廣庵」に行きました。地元の人がたくさん飲んでいて奥の小上がりだけが空いていました。「天ぷらそば」(並)1,000円。(上)は2,000円ですが、海老が2尾に増えます。深夜なのでそこまではいいかなと。海老が大きくてカリカリの衣。大きな丼も迫力がありました。我が家の年越しそばといえばこの店です。今年も良い一年になりますように。


■店名:末廣庵
■住所:東京都文京区千石2-1-3
■電話:03-3941-6610

タイトルとURLをコピーしました