ホワイト餃子 高島平店

餃子

久しぶりのいたばし花火大会。以前何度か行ったことがありますが、途中で「ホワイト餃子 高島平店」に寄って餃子を食べて帰るのが恒例になっていました。ホワイト餃子の閉店時刻と花火大会の終了時刻が同じ20:30なので途中で抜けることになるんですね。どっちがメインなのかという話ですが。

今年も少し花火を見てからホワイト餃子に移動。あまり時間がないし、土・日・祝日は餃子の追加注文ができないということで、仕方なく?多めに注文することにします。

1人前 (8コ)520円、2人前(16コ)1,040円、3人前(24コ)1,560円、4人前(32コ)2,080円だそうなので、4人前を注文。2皿に別れているので写真はその半分2人前ですね。

巣鴨のファイト餃子に行くと、食べる前にいつもの作業があります。いきなり食べると餃子が熱々すぎて火傷をするので、最初に全ての餃子に穴を開けます。そうすると途中から少し食べやすくなる。

いつもの癖でとりあえず穴を開けてみたのですが、高島平店はあまり高温ではなくて穴を開けなくても大丈夫でした。温度が下がった分余計に粉っぽさが目立ってしまったのかも。今後は開けないことにしよう。

これを少し入れるとうまいです

東京都板橋区高島平2-5-7
03-3559-1009

タイトルとURLをコピーしました