2007年04月22日

Henri Charpentier Ginza (アンリ・シャルパンティエ 銀座本店)

珍しくスイーツの記事。メル友の?Kisakoさんと「スイーツ行きましょ~」と話しているうちに、Kisakoさんの会社のオトメさんともう一人女性を誘って行きましょう、ということに。これはひょっとして「abuyasuな会」。ところがもう一人の女性の予定が合わず難航・・。結局、スイーツ好き?の合計7人の男女でワイワイと「アンリ・シャルパンティエ」に突撃しました。
※「abuyasuな会」についてはこちら。abuyasuさんのブログはこちらです。

07041601.jpg

07041602.jpg

07041603.jpg

07041604.jpg

07041605.jpg

07041606.jpg

07041607.jpg

07041608.jpg
07041609.jpg

【参加された方々はこちら】
「ゆる~り、ゆるゆると~」Kisakoさん
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「べほまずんのHP回復ニッキ」べほまずんさん
「なおの玉手箱 」なおさん
・F君さん
・オトメさん
・くに

【コメント】
ひっそりとセレブ感を味わえる店。高級な雰囲気、遊び心のある内装は素晴らしい。と、建築学専攻だった僕も思います。

【注文したもの】
分からないので省略。

【お店データ】
■住所:東京都中央区銀座2-8-20
■電話:03-3562-2721
■最寄駅:地下鉄銀座駅 徒歩3分/銀座一丁目駅 徒歩1分
■営業時間:10:00~21:00(ブティック)、11:00~21:00(サロン・ド・テ)
■定休日:無休(元日を除く)

東京都中央区銀座2-8-20


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

写真、きれいに撮れてますねー。
abuyasuな会にならなくってスミマセンでした(笑
くにさんは建築学が専攻だったんですね。
あの階段を下りていくところから、わくわく
しますよね。

くにさんがメニュー名わからないとなると、ゆきむらさん修正できなくなりそうですね。
とてもゴージャスな雰囲気で、ブロガー魂より雰囲気に浸る方を優先したくなります。
建築学専攻されていた方には私が数年前住んでいたところは楽しいと思います。
一度是非!

あはは!メニュー名わからないので省略!って・・・。(ぶっ
でも写真だけでも十分に美味しさが伝わってくるねぇ。
うぅ、ワタシも行きたいよーぅ!!!

ココに初めて行った時は
トイレが可愛くてびっくりしました。
おとぎの国のアリスみたいですよね。(笑)

◆Kisakoさん
残念でした~(笑)
そうなんです。建築なんですよ。
なので、真面目に撮ればもっといい写真が撮れるはず^^;
今のカメラじゃこんなもんですよ。
遊び心があっていいお店ですね。
高級感もありますよね☆

◆西一さん
あ、2件目は大丈夫です^^;
できるだけあやしい行動をとらないように気をつけました。
建築にはそれほど愛はないですよ(笑)

◆あなちゃん
オトメが目当てな男ばっかりだと思ったでしょ?笑
そうそう迷い込んじゃった系の内装いいよね。
あなちゃんも行きたいの?
シャルパンティエ→三州屋→どみそコースでいいかな?笑

えーと、大々的にリンク、ご紹介ありがとうございます(汗
このお店、大勢で行くよりは、二人でしっぽり行きたいですね。
誰と行くかが重要ですけど(笑

あっら~~ん(@@)アンリ・シャルパンティエ。芦屋が本店だったのにいつの間に銀座に場所を移していたのかしら・・・?

【注文したもの】
分からないので省略。

というところに、くにさんのさっぱりとした気質がにじみ出ておりますわ(^^)

◆abuyasuさん
すいません^^;
abuyasuな会ってすっかり定着してますね。
僕はこんな店二人で行ったらそわそわしちゃいそうです。。

◆早坂さん
お店のHP見ると、芦屋本店と銀座本店って両方ありますね。
なんなんでしょうか^^;
「分からないので省略」そんなんで許されるんでしょうか(笑)

ほっほ~。甘いモンもいけるとは。
ボクも最近デザートに心惹かれる瞬間が増えてきて、困っておるのです(笑)。

くにさん、先日はどうも♪
トラバ・・・気づきませんでした。(出遅れた・・・(^▽^;)
そっか・・・もともとabuyasuな会予定だったのね・・・
そうは問屋が卸さないわよっ!(藁

これからも、よろしくおねがいしま~す。

◆まさぴ。さん
お酒も甘いものも大好きですよ♪
酒飲みは甘いもの食べないって言いますよね。
まさぴょんさんもお酒好きなのに甘いものいけるんですね。

◆べほまずんさん
先日はどうもでした~。
abuyasuな会は全力で阻止されましたね^^;
なんて実現が難しい会なんでしょう(笑)
こちらこそよろしくです~。

お久しぶりです~。
アンリ・シャルパンティエは永いお店ですね~。手土産の定番みたいな。本店は行った事ないです。アテクシは先日映画、マリー・アントワネット見に行った影響でカラフル&ビューティフォーなお菓子を味わえるという「エルメ・ピエール」に行ってきまーす♪

◆バンビとヒメの姐さん
どうも、お久し振りです。
GWもいろいろとお出掛けの予定があるようでいいですね。
僕は特に予定もないので家でブログをいじったりしてますよ^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)