【ツアー☆観光】上海&北京食べある記 《3日目》瑠璃廠で極太麺!

未分類

071007c03.jpg
瑠璃廠(ルリチャン)は、骨董品で有名な街なんだそうです。でも僕たちの興味はそんなところにはありません。骨董品街をずんずん進み、「らーめん屋はなさそうですね~」「う~ん、時間がないぞ!」などと言いつつ写真を撮りまくる異様な集団でした。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071007c04.jpg
071007c05.jpg
071007c06.jpg
071007c07.jpg
071007c08.jpg
071007c09.jpg
071007c10.jpg
071007c11.jpg
071007c12.jpg
ほんとにらーめん屋がないので、一番奥まで来てしまいました。
こんな寂れたところに飲食店を発見。
071007c13.jpg
らーめん屋っぽい外観。
JALPAKから支給された携帯電話を全員が持っているので、「らーめん屋があったぞ~」と電話を掛けまくります。
結局集まったのは、ラーメン大好きなコチラコチラと、時間に遅れるのが心配な?コチラと僕の4人。
071007c14.jpg
「急いでいます」とnapoさんが言ってくれたので、すぐに出てきました。
071007c15.jpg
超極太麺です。渋谷のすずらんの麺を分厚くしたような麺。
071007c16.jpg
薄く見えるスープはキツイ八角味。北京では八角味が多いようです。
071007c17.jpg
ショウガと鷹の爪と八角が並びます。スープは独特な風味。
集合時間までもう時間がなくなり、急いでお店を後にします。この店はもう少しいろいろ食べてみたかった。
一番奥に来てしまったので、集合場所まで走って向かいました。でもなぜか帰りは余裕。行きはフラフラ歩いていたので、時間が掛り過ぎたようです。
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました