【観光】上海&北京食べある記 《3・4日目》天安門&故宮

未分類

071007f01.jpg
今回の記事は、夜と朝の自由行動をまとめてみました。夜の天安門と、最終日の朝の故宮です。最後の夜の楽しさと、明るくて気持ちのいい朝が思い出されます。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071007f02.jpg
全聚徳の後、白酒でポカポカになって夜の天安門へ。天安門は昼間バスの中からチラッっと見ただけで、この時間まで訪れることは出来きませんでした。
道路を挟んで反対側は孫文ですね。ものすごく明るくて、人がたくさんいます。みんなで記念撮影した後は、地下道を通って反対側に向かいます。
071007f03.jpg
北京オリンピックがあるからでしょうか。
071007f04.jpg
孫文です。こっちの広場はものすごく明るくて眩しい。
071007f05.jpg
071007f06.jpg
さて、最終日の朝です。コチラと朝散歩する約束をしていたので、待ち合わせ場所のロビーに行くと、コチラコチラが散歩から帰ってきたところでした。ホテル周辺はそれほどオススメできないとのことで、4人で故宮までタクシーで行って、そこで散歩することにしました。
071008a01.jpg
世界遺産の故宮です。この辺りには世界遺産がたくさんあるそうです。
071008a02.jpg
071008a03.jpg
ほんとに気持ちのいい朝。最後にこんな散歩ができてほんとによかった。
071008a04.jpg
071008a05.jpg
071008a06.jpg
071008a07.jpg
この辺でそろそろ時間になりました。朝のちょっとした時間だったので、外周りを少し歩いただけで終了。この後はまたみんなで食事に行くことになっています。
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました