【ツアー☆観光】上海&北京食べある記 《3日目》秀水街市場 同仁堂

未分類

071007d01.jpg
「同仁堂」薬局の化粧品をお土産に頼まれていました。自由時間に探しに行くのは大変ですが、秀水街市場に同仁堂があるということでちょうどよかった。化粧品は全く分からないのでコチラの女性を誘って買い物へ。
コチラを見ると、東京でも買えるとのことです。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071007d02.jpg
071007d03.jpg
秀水街で自由時間になると急いで同仁堂へ。でもどこにあるのか分かりません。行ってみるとレストランでした。どうやら反対側から入ってしまったようです。中を通り抜けて行くように言われ、ようやく発見。
071007d04.jpg
071007d05.jpg
これは真珠の粉だそうです。すごく高い。
071007d06.jpg
この方々といろいろ話をしながら化粧品を選びました。みんなでワイワイといろんな商品を出してくれて、結構楽しかった。
071007d07.jpg
かなりの前のめりですね。さすがに女子は真剣です。よく見えないので中に入れてくれと交渉しましたが、それはダメでした。いろいろ説明を受けましたが、僕は何に使うのかすらよく分かりませんでした。
071007d08.jpg
071007d09.jpg
先にこちらでお金を払います。
071007d10.jpg
支払が済むとこの紙をもらいます。これを持ってまた化粧品のあるカウンターに戻り商品を受け取る仕組み。
071007d11.jpg
071007d12.jpg
薬局の外に出てビルの中をふらふら歩きます。見たことのないいろんな雑貨が売っていました。
071007d13.jpg
階段の踊り場にあるお店でお茶を買うことに。
071007d14.jpg
試飲をさせてもらいます。買うと決めてから試飲を受けます。飲んだのに買わないのはルール違反。
071007d15.jpg
071007d16.jpg
071007d17.jpg
いろんな花が入っているセットにしてもらいました。値段を交渉したり、入れ物の缶をつけてもらったり、かなりハードなネゴでした。
【お店データ】
■HP:同仁堂
■住所:北京市朝陽区建国門外秀水東街
■電話:(10)65064453
コチラを参考にしました。東京でも買えるようですね。
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました