【ツアー☆食事】上海&北京食べある記 《3日目》四合軒 フカヒレ丼!

未分類

071007b01.jpg
北京に到着して真っ先に向かったのは、ホテルじゃなくて四合軒。このツアーの意気込みはすごいです。
今回は先行してるコチラを参考させてもらいつつ書きました。
中国ウマウマ食い倒れツアー
071007b02.jpg
こんな感じの部屋に通されます。前菜の数々がすぐに出てきて、ブロガーは全員撮影をはじめます。空港から直で飲食店に来て、料理が来たら撮影モード・・。普通じゃ考えられない人たちですね。
071007b03.jpg
高野豆腐のソーメン(前菜)
071007b04.jpg
インゲン豆(前菜)
071007b05.jpg
豚のにこごり(前菜)
071007b06.jpg
ニガウリ(前菜)
071007b07.jpg
蒸し鶏(前菜)
071007b08.jpg
フナの甘露煮(前菜)
これは美味しかった。前菜はまずまずという印象です。
071007b09.jpg
シューマイ
071007b10.jpg
北京風水餃子
豚肉と野菜の2種類あります。野菜はにんじん、春雨、シイタケ、玉子、キクラゲ入り。
最後にコチラの方が追加してくれた水餃子がほんとに美味しかった。今回のツアーでは撮影に時間が掛かって味が落ちることがよくありました。最後の水餃子は撮影なしですぐに食べてみて、その違いに驚きでした。
071007b11.jpg
野菜の炒め物
071007b12.jpg
フカヒレ丼
071007b13.jpg
これは残念ながら旨いとは書けません。「戻す時の水が・・」などとみんないろいろ分析していました。
みんなの意見はコチラでどうぞ。
071007b14.jpg
白玉団子の中華風デザート
071007b15.jpg
フルーツ盛り合わせ
【メニュー】
・前菜
・フカヒレ丼
・北京風水餃子
・野菜の炒め物
・シューマイ
・白玉団子の中華風デザート
・フルーツ盛り合わせ
【お店データ】
■住所:朝陽区建国門外大街3号
■電話:86-10-65002266-8143/8144
■営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00
⇒動画はコチラ(一番下にあります)。ブロガー顔出し出演中~!
⇒「上海&北京食べある記」まとめページはコチラ
中国ウマウマ食い倒れツアー

タイトルとURLをコピーしました