2008年05月22日

ラーメン二郎 神田神保町店@神保町 2

いつも大行列の神保町二郎。何度行列を見て断念したことか。最近は特に行列の長さがものすごい。この日は「おっ、少ないな」と思い数えるとそれでも37人。50人近いと諦めますが、40人弱であれば並んでしまいます。

08051601.JPG
小豚 750円

「ニンニク入れますか?」と聞かれ、「全部!」と答えるとこれが出てきました。「全部」とは「野菜、カラメ、ニンニク、アブラ」のトッピング全部。

まずは野菜をスープに浸す。これがうまい!やはり二郎は神保町でないと。

08051602.JPG
これが二郎のブタ。トロトロでおいしい。

08051603.JPG
麺がおいしい二郎の中でも神田神保町店の麺は飛びぬけてうまい。量は多いけど僕は小では足りない感じ。このくらいがおいしくいただける量かもしれません。

08051604.JPG

08051605.JPG
醤油と背アブラがたまりません。野菜、麺、ブタ、スープ、全て言うことなし。これだけうまいとしょうがないですね。また行列に並ぼうと思います。

ラーメン二郎 訪問記
ラーメン二郎 神田神保町店

■店名:ラーメン二郎 神田神保町店
■住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11
■最寄駅:都営三田線 神保町駅 徒歩3分
■営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00 (土)11:00~15:00
■定休日:日曜・祝日

東京都千代田区神田神保町2-4-11


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメント

神保町はそんなに美味いのか?
久しぶりに「さぶちゃん」へ行こうかと思っていたが「神保二郎ちゃん」へ行ってみるかのう。

◆ヒロキエさん
さぶちゃんもそろそろ行かないとヤバイですね。
神保二郎ちゃんはうまいですよ~^^

わわっ♪きれいですねー。しかもとっても美味しそう。
くにさんのおすすめでしたよね!本気で行きたくなってきた。あまりにも何度も言ってるからおおかみ少年みたいな感じでしょうが・・・笑

全部、はさすがに量がすごい!

ラーメン二郎の行列対策・・・☆
三田本店もそうですが、悪天候の日に「今日は大雨だから空いてるだろう」と思ってズブ濡れになりながら行ってみると、ジロリアンの猛者はみ~んな同じことを考えてて、かえって普段より行列が長かったりするんですよね!(笑)

二郎の神田神保町は行ったことはありませんが、最強っぽいですねぇ!
麺、ブタ、スープともいい感じですね。
二郎は麺を茹でている時のあの香りがいいんですよ。
また、野菜の盛りが美しいです。

◆55aiaiさん
ぜひぜひトライしましょう♪
さて、いつにしましょうか。
まずは三田にでも行きますか?(笑)

◆つきじろうさん
そうそう、普段より嵐の方が並んでる時ありますね^^;
僕も強風で三田の行列に並んだことあります。。


◆こうめさん
神田神保町最強ですよ^^v
並んでる時に室外機の前でものすごい二郎臭をあびるスポットがあります^^;

 こちらのブログでははじめまして。

 3月のくにさんの記事を読んで以降月2~3回は神田神保町店に通っているまさぞうです。
 4月末に立川店ができたので、週1回立川に通っていることそして、都内勤務なのに残業の嵐で営業中には行けないという決定的な理由があって、今月は15日以来行ってません。
 この記事を、見たら明日あたり何もかも投げ打って、神保町に行くしかない気がします。
(爆)

 ちなみにあっしも、開店時間前に並んだ時以外に、晴れの日の列と雨(豪風雨含む)の日のそれを比べるとなぜか、雨の日のほうが列が長いようなきがします。
 
 

◆まさぞうさん
こんにちは~!
やっぱり雨の日(特に豪雨?笑)の方が行列長いのでしょうか。。
僕もそろそろ立川に行ってきます~。立川楽しみです♪


 こんにちは、残念ながら今日も行けませんでしたので、くにさんの写真をみて我慢することにします。(爆)

 立川店の行列対策(根本的には待つしかないですが・・・)について私が知っている情報を電子メールで送りますね。平日の神保町ですら行けないので、立川の情報も土曜日昼営業限定ですが。
 それでは。

◆まさぞうさん
行列対策ありがとうございます^^;
あとでメール拝見させていただきます。

 本日やっと神田神保町店に行ってきました。

 19時で駐車場越えから靖国通りの中間地点くらい(30人待ちくらい)でしたが、初心者的集団が多いのか、行列がところどころ膨らんで、何度も助手さんから注意されていました。結局店を出るまで1時間30分程度かかりりました。

 味は、これぞ神田神保町店の味というべきもので言うことはありませんでした。
 また、機会を見つけて並ぶこと必至の味でした。あやうくスープを完飲するところでした・・・

 次はなかなか行けない、三田本店に行きたいと思っています。

◆まさぞうさん
神田神保町店行かれましたか~。
学生さん&一見さんが多いため人数以上に回転わるいですよね。

三田本店もぜひ!時間的になかなか行きづらいですよね^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)