2008年07月30日

福わうち@白金高輪 7 新メニューの名称募集!

久々の福わうち。近頃なかなか行く機会がありませんでした。なんとアンコウ鍋以来ということでかなりのご無沙汰。今回は海老好きなヒロキエさんのために組まれた特別な「このヤロー!」コースを堪能してきました。
※新メニューの募集は終了しました。
08072801.JPG
シャコと海ブドウとメロンの酢の物
よく考えるとヘンテコな組合せですが、これがなかなかウマい。頭では理解できなくても食べると納得してしまうもんですね。

08072802.JPG
マジャクの唐揚げ
有明で獲れるマジャクの唐揚げ。シャコよりもふたまわり程小さく、見た目はシャコによく似ています。これをアタマからガブリ!酒飲みにはたまらんです。

08072803.JPG
海老フライ
意外とこれがウマかった。店主三宮さんも「力を入れましたよ~」という海老フライ。見た目は普通ですが味は際立っています。衣もおいしかった~。

08072804.JPG
この料理の名称を募集中です。(⇒終了しました)

【以前の記事】
福わうち@白金高輪 6 あんこう鍋
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その3
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その2
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その1
福わうち@白金 4 珍しいメニューなどなど
福わうち@白金 3 鶏鍋
福わうち@白金 2 おすすめメニューのご紹介
福わうち@白金

■住所:東京都港区白金1-28-2 サーラ白金1F
■電話:03-5739-0264
■最寄駅:南北線 白金高輪駅 徒歩5分
■営業時間:17:30~2:00、(土)17:30~0:00
■定休日:日曜


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

早速いずへいさんのところにコメントしちゃった☆
今回の福わうちもすごいね~。
むふふっ、どんな名前がつくのか楽しみ、楽しみ☆

マジャク登場は嬉しかった〜!
ワラスボ登場も期待しちゃおうかな(笑)

くにさんこんにちわ。
早速のアップありがとうございます。
今後もコメント入れさせていただいてよろしいですか?
今年の冷や飯ネーミング募集も盛り上がってくれるといいですね。

マジャクの唐揚げですか。
なかなか食べられない食材ですよねぇ。
夏場はシャコ類が美味しくてたまりません!!!

◆あなちゃん
どんな名前だろうね。前回はカッコイイ名前だったけど、僕は「コノやろー!汁」で通しました(笑)

◆ヒロキエさん
マジャクおいしかったですね。こういう面白いもので楽しませてくれるお店はほんとに貴重ですね。

◆三宮さん
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました!
もちろんですよ~。今後もコメントお願いします♪
今年こそ「コノやろー!汁」で!(笑)

◆こうめさん
マジャクは珍しいですよね。シャコ類はバリエーションが多いのでいろんな調理ができますね。
酢の物もお寿司も・・これからまだまだ食べなければ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)