2009年08月28日

サントリー ハイボール企画

最近ハイボールが流行っている。企業のPRがうまくいっているのかな、と思いきや、どうやらこの流行は東京だけではないらしい。先日の四国旅行の際も、「最近ハイボールが流行っているね」と、居酒屋で隣になったグループが話をしていた。九州福岡でも同様。しかも福岡の場合は、ハイボールを置いていない店での会話だ。そんな中、サントリー「東京 おいしい居酒屋 酒場 特集」に参加した。これはサントリーのハイボールタワーなる機械を設置している店舗を対象とした企画。ハイボールタワーについては「角ハイボールのセミナーに参加!」の記事を読んでいただきたい。この企画に参加している店の特徴を一言で言うと、「賑わっている」ということ。とにかくどの店も、いつ行ってもほぼ満席。そういう店がハイボールに目をつけたのか、ハイボールがあるから人気なのか。間違いなく言えるのは、これらの店で出すハイボールは安定してうまいということ。ハイボールタワーとはそういう機械だからだ。誰が入れてもうまく作れる。とにかく炭酸が違う。超高圧の泡はいつまでも消えない。全く別次元のハイボールなので、一度試してみて欲しい。


池袋 やきとん とんちゃらり


練馬 やきとり 居酒 元気屋


中目黒 炭火ホルモン ハイボールBar 良蔵 中目黒店


赤坂 和風スタンディングバー 壌(じょう)


茅場町 餃子 日本橋焼餃子 茅場町店


角ハイボールのセミナーに参加!




東京と大阪の人気ブロガーが参加したこの企画。同じ店にも複数の人が訪れている。元々、一人3店ずつダブらずに行く企画なのだが、人の記事を見ていると、どうしても自分の担当外の店にも行ってみたくなる。僕は全部で5店。3店、4店行ってどの店もハズレがないので、ついつい5店も行ってしまった。参加店は、東京だけで18店。企画自体は今月までだが、まだまだ気になる店が残っているので、時々登場することになると思う。

その他の店、その他の参加ブロガーの記事は・・


コチラ!



東京 おいしい居酒屋 酒場 特集 首都圏版 サントリーグルメガイド


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

こんにちは。

ここ田舎、岐阜にもハイボールは人気のようですよ。でもハイボールタワーはまだ浸透していないようです。これからどんどん増えてくる事に期待してます^^

ハイボールタワーはそんなに凄いマシーンなんですかー!?実は中に人が入ってたりして。不器用な私でも上手に入れられそうで嬉しいです♪

◆はーるんさん
岐阜でも人気ですか!企業のアプローチだけでなくて、そういうものを好む時代を反映しているということでしょうか。

ハイボールタワーすごいですよ。普通のソーダ割りと飲み比べると、どちらがハイボールタワーなのかすぐ分かります。レバーをひねると、温度も配合も完璧な状態で出てくるので、誰が入れても失敗しないと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)