2010年05月24日

麻布十番 イタリアンバー Pizzeria&Bar allegro

サントリーの企画「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」で訪問した麻布十番のイタリアンバーPizzeria&Bar allegro。釜で焼き上げたピッツァとイタリア帰りの女性シェフによる本格イタリアンが売りの店です。MIDORIにも力を入れています。MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)と、MIDORIを使用したカクテル合わせて4種類を揃えています。場所は麻布十番駅の5番出口のあるビルの2階。あまりに駅に近すぎて見過ごしてしまいそうですが、開放感のあるテラス席は妙に落ち着く。知る人ぞ知るちょっとした穴場になっているようです。

10051605

10051604

10051603
まずはパスタとピッツァを注文します。パスタはペペロンチーノにしました。ピッツァは釜で焼き上げた本格派ということで、かなり迷いましたが結局、自家製ソーセージやモッツァレラを使用したカンパニョーラにしました。サラダはミックスサラダをチョイス。かなりリーズナブルな値段設定です。

10051601

10051602

10051606

10051607
MIDORI×MISTには、MIDORI"Mint"MISTとMIDORI"CoCo"MISTの2種類があります。今回はMIDORI"Mint"MISTにしました。ミントの爽やかな香りでスッキリと飲むことができるカクテルです。MIDORI"Mint"MISTは、MIDORI、パイナップルジュース、ソーダのカクテル。これにミントのMISTを吹きかけます。Pizzeria&Bar allegroでは、席に運んできた時その場でMISTをスプレーしてくれます。お願いすれば自分でスプレーすることもできるようです。もう1杯は、MIDORI TONICにしました。MIDORIとトニックで軽くて爽快なカクテル。どちらもピッツァによく合います。Pizzeria&Bar allegroでは個室でゆっくりと食事をしたり、開放感のあるテラス席でお茶をしたり、いろいろな使い方ができる店です。麻布十番駅前なのに、比較的静かで落ち着きます。パスタもピッツァも安いので、軽いランチにもちょうどいい。麻布十番の休憩スポットとしても使いやすい店ではないでしょうか。

今回の「恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集」では、MIDORI×MIST(ミドリアンドミスト)を中心にお店を回り ます。特集ページからは他のブロガーさんの記事も見ることができますので、ぜひそちらもご覧下さい。ブロガーさんたちが、新感覚のMIDORI×MISTをいち早くレポートしています。※ツイッターのハッシュタグは #midorinow です。






今行きたい!恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集 首都圏版 サントリーグルメガイド

麻布十番 イタリアンバー Pizzeria&Bar allegro
■住所:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 2F
■電話:03-3505-5505
恵比寿 麻布 青山のカフェ バー特集


大きな地図で見る


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/711

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)