2010年07月22日

日テレ7&デニーズ ハンバーグキャンペーン発表会

以前、出演させていただいた番組の制作会社の方からメールがきました。デニーズのハンバーグフェアの応援企画として、「ウケウリ!!」「女神のマルシェ」という番組と連動したTwitter企画をやるそうです。そのキャンペーンの発表会と先行試食会へのお誘いです。芸人さんとアイドルと、ブロガー6人が参加しするTV収録。Twitter連動企画ということで、収録中もどんどんツイートして下さいというイベント。企画がよく練られていて、アイドルの写真撮影タイムも確保されています。写真撮影&ツイッター、更にその合間にインタビューされたりと、非常に忙しい会でした。特にツイッターは大変でした。周りはツイッターで有名な人ばかりで、僕とはレベルが違います。僕はツイートの方まで手が回りませんでした。でもブロガーなので、それでいいかなと思います。今週デニーズで始まったキャンペーン、Denny's HAMBURG WANTED!ツイッターバトル デニーズハンバーグを制覇せよ!7月20日から9月6日までの開催です。期間中提供される12種類のハンバーグを食べて、ツイッターで応募する、中野腐女子シスターズとファンを巻き込んだ企画です。詳しくは一番下をご覧ください。

10071903

10071901

10071902
イベントの司会はカーネリアンのお二人。企画に参加する、喜屋武ちあきさんと、原田まりるさん、そしてパーティ内山さん。僕はきゃんちさん(喜屋武ちあきさん)の目の前の席でした。カメラを向けると素早く笑顔をくれるので、いい写真がたくさん撮れました。参加者のみなさんも、まるでアイドルオタクのように写真撮りまくってました。

10071904

10071905

10071906
12種類のハンバーグが次々と運ばれてきます。デニーズプレミアムビーフ100%ハンバーグ(980円)の肉々しさ、ボリュームはすごい。デニーズプレミアム フォアグラ包みハンバーグ(1,180円)は、ナイフを入れた瞬間の音に注目。バサッっという音と共に、中から肉汁があふれ出ます。フォアグラもなんともいえないおいしさ。僕はこれが一番のオススメです。ファイヤー魔王ハンバーグDON(1,080円)は、コチュジャン、豆板醤などをベースにした激辛の「魔王ソース」がすごい辛さ。辛党の原田まりるさんもこの表情です。

10071907

10071908

10071909

10071910
ハンバーグ2枚とエビフライが乗った、ボリューム満点のビッグハンバーグマウンテン(1,180円)。なぜか2人でナイフの入刀をすることになりました。2人で「あ~ん」と食べさせあって、ブロガーの方々も前に出てきて「あ~ん」をしてもらえます。女性に人気のアボカド&とろろの和風ロコモコDON(980円)もかなりおいしそうでした。

10071911

10071912

10071913

10071914
最後は自由に写真撮影できる時間。きゃんちさんもツイッター用でしょうか、ハンバーグとのツーショットを撮影していました。ハンバーグフェアでは、今回紹介したものを含めて、全12品が登場します。どれも個性的で完成度の高いものばかり。以前人気のあったメニューの改良版や、今回の特別メニューなど、デニーズオススメのハンバーグを大量に投入します。

【Twitter企画内容】
喜屋武ちあき・京本有加・原田まりるの3 人がTwitterを使って、国内410店舗のデニーズを舞台にした陣取り合戦を行います。芸人やファンの力を借りながら、より多くの店舗を制覇したチームが勝ち。勝者は、スペシャルドラマに主演できるという企画です。デニーズでハンバーグを食べたら、ハッシュタグをつけてレシートと伝票の画像(店舗名、日時、ハンバーグ名)をアップすればOK。

【ハッシュタグ】
きゃんち(喜屋武ちあき)チーム#dennys_kyanchi、 きょも(京本有加)チーム#dennys_kyomo、 まりるん(原田まりる)チーム#dennys_marirun

喜屋武ちあきさんは、きゃんちチームのハッシュタグでツイートしてくれた人には、写メつきでリプライorリツイートしてくれるそうです。原田まりるさんは、優勝したら、応援してくれたツイッターとデニーズでオフ会するとのこと。アイドルとここまで近づける企画も珍しいと思います。興味のある方はぜひ参加してみてください。その他、連動企画がいろいろとあるそうなので、詳しくは下のリンクからご覧下さい。







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/735

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)