トリスハイボール

サントリー関連

9月21日(火)発売の「トリス<エクストラ>」。長年親しまれてきたトリスを大幅にリニューアルした新商品です。新しいトリスは、ハイボールで飲むことを前提に作られています。キレがよく、飲みやすい。あまりお酒を飲めない人、ハイボールに抵抗がある人達を取り込もうと開発されたのだと思います。トリスハイボールはクセがなく、どんな料理にでもよく合います。価格が非常に安いのも特徴で、ジョッキ一杯300円前後で飲むことができます。トリスの発売に合わせて、全国のブロガーが参加した居酒屋企画が開催されました。サントリーがおすすめするトリスハイボールがおいしい店を、各地のブロガーさんたちが訪問しています。その様子は下のリンクからご覧下さい。
セミナー&懇親会
トリスハイボール セミナー
居酒屋 あぶらぼうず 赤坂
赤坂のサントリー会議室で開催されたトリスハイボールのセミナー。その後、居酒屋「あぶらぼうず」に移動して懇親会が開かれました。

トリスハイボール企画
大衆酒場 池袋カドヤ 池袋
からあげバル ハイカラ 新宿
居酒屋 炎麻堂 神田
居酒屋 とりばん 神田
トリスハイボールもお店によって様々だとは思いますが、僕が担当した池袋、新宿、神田の4店は、どれも当たりでした。料理に個性があって、しかも旨い店ばかり。とにかくトリスハイボールが進みます。こういう店が増えてくると、今後トリスハイボール人気も加速するのではないでしょうか。

トリスハイボールの旨い店
ギンダコハイボール横丁 浜松町
大衆焼肉 ゴチニク 祖師谷大蔵
ブロガー企画前にサントリーさんのお誘いで訪問した2店。ギンダコハイボール横丁は、毎日1,200杯もトリハイが出るという人気店。日本に3店しかないトリスハイボールのパイロットショップの一つでした。大衆焼肉 ゴチニクはハイボールとツイッターのコラボ企画。西山社長ともツイッターで交流することができました。
金町製麺 金町
※全国のトリスハイボールが旨い居酒屋、ブロガーさんたちの訪問記はコチラからご覧下さい。

新宿 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド 池袋 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド 神田 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド

タイトルとURLをコピーしました