2010年09月15日

トリスハイボール

9月21日(火)発売の「トリス<エクストラ>」。長年親しまれてきたトリスを大幅にリニューアルした新商品です。新しいトリスは、ハイボールで飲むことを前提に作られています。キレがよく、飲みやすい。あまりお酒を飲めない人、ハイボールに抵抗がある人達を取り込もうと開発されたのだと思います。トリスハイボールはクセがなく、どんな料理にでもよく合います。価格が非常に安いのも特徴で、ジョッキ一杯300円前後で飲むことができます。トリスの発売に合わせて、全国のブロガーが参加した居酒屋企画が開催されました。サントリーがおすすめするトリスハイボールがおいしい店を、各地のブロガーさんたちが訪問しています。その様子は下のリンクからご覧下さい。


セミナー&懇親会

トリスハイボール セミナー


居酒屋 あぶらぼうず 赤坂

赤坂のサントリー会議室で開催されたトリスハイボールのセミナー。その後、居酒屋「あぶらぼうず」に移動して懇親会が開かれました。

トリスハイボール企画

大衆酒場 池袋カドヤ 池袋


からあげバル ハイカラ 新宿


居酒屋 炎麻堂 神田


居酒屋 とりばん 神田

トリスハイボールもお店によって様々だとは思いますが、僕が担当した池袋、新宿、神田の4店は、どれも当たりでした。料理に個性があって、しかも旨い店ばかり。とにかくトリスハイボールが進みます。こういう店が増えてくると、今後トリスハイボール人気も加速するのではないでしょうか。

トリスハイボールの旨い店

ギンダコハイボール横丁 浜松町


大衆焼肉 ゴチニク 祖師谷大蔵

ブロガー企画前にサントリーさんのお誘いで訪問した2店。ギンダコハイボール横丁は、毎日1,200杯もトリハイが出るという人気店。日本に3店しかないトリスハイボールのパイロットショップの一つでした。大衆焼肉 ゴチニクはハイボールとツイッターのコラボ企画。西山社長ともツイッターで交流することができました。

金町製麺 金町

※全国のトリスハイボールが旨い居酒屋、ブロガーさんたちの訪問記はコチラからご覧下さい。


新宿 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド 池袋 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド 神田 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/752

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)