さらしなの里 築地

築地 月島 勝どき

いつもお会いするブロガーさんたちと忘年会。コチラの呼び掛けで集まったのはなんと15人!さすがカリスマ!かなり軽いノリだったので5~6人来るのかな?と思っていたらとんでもない。
お店は築地のおそば屋さん「さらしなの里」。久し振りの方ともしっかり話せて嬉しい忘年会でした。
07121201.jpg
さすがカリスマが押すお店だけあって美味しい蕎麦です。我々は小上りとテーブルで2階の半分くらいのスペースでした。反対側に座った方々も忘年会をしている様子。かなり宴会向きなお店なので年末年始は人気がありそうです。
07121203.jpg
そば寿司
昨年は蕎麦の会にも参加させてもらったりして、いろんなタイプの蕎麦屋に行く機会に恵まれました。このそば寿司も見た目が面白いですが、こういうものを出す蕎麦屋は意外と多いですね。
07121202.jpg
なかなか濃厚な湯葉です。これくらいしっかりした味の方が食べ応えがあります。
07121204.jpg
鴨のくわ焼き
07121205.jpg
天ぷら盛合せ
天ぷらの美味しい蕎麦屋は嬉しいですね。帰りに天かすをもらいましたが、これも旨かった。
07121206.jpg
07121207.jpg
これを飲みながら蕎麦を食べたり、お喋りしたり。幹事さんコチラコチラと同席でなにやら楽しそうにしています。僕はずっとコチラの隣りで楽しいお喋り。最近ブロガーさんとのオフ会をあまりしてませんが、やっぱり楽しい人たちです。今年もブロガーオフにたくさん参加したいと思います。
【参加者】
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「ゆる~り、ゆるゆると~」Kisakoさん
「あなさんの美しき日々」あなさん
「東京のむのむ」のむのむさん
「Tokyo Diary」romyさん
「のれんに腕押し」もちさん
・F君さん
「美味しいひととき」モモさん
「えんげる係数上昇中」BLOSSOMさん
・まりぽんさん
「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ」prayforrainさん
「ConBrio!!」ConBrio!!さん
「ネタチョーでGO!」GIRUSAMAさん
・くに

タイトルとURLをコピーしました