Bar RAGE(レイジ) 広尾

白金 広尾

シドニーの記事は長丁場なので土日はお休みしながらボチボチ書いていこうと思います。そのかわり土日はバーやラーメンなど今後取り上げていきたいネタを中心に記事にする予定です。
バーに詳しいMさんからのお誘いで、Mさんがよく行くバーをハシゴすることに。早めの時間に訪問して写真を撮らせてもらうことにしました。
※シドニーの記事は → → → コチラ
08031901.JPG
マッカランとマンゴーの組み合わせ。こんなによく合うとは驚きました。マッカランは最近大好きなモルトの一つですが、普段こういう飲み方はしないので新鮮ですね。レイジはフルーツカクテルが素晴らしいお店です。リクエストすれば豊富なフルーツを駆使して様々なカクテルを作ってもらえます。
お店はちょっと行きづらい場所にあります。広尾駅から歩いて15分だそうですが、我々は恵比寿からタクシーに乗りました。お店の場所に着いても看板がないので見つけづらいと思います。オシャレな店内には雰囲気のいい個室もあり、まさに隠れ家という感じのバーですね。
08031902.JPG
予想通り暗い店内での撮影は難しい。バーは大抵店内が暗いし、ライトの色の組み合わせが複雑な場合などを考えると、撮影方法をもう少し工夫しないと今後難しい場面が出てくるかもしれません。
08031904.JPG
ウオッカベースで柑橘系のカクテルをお願いしました。バーテンダーさんとの会話の中で様々なフルーツとの組み合わせを提案してもらえます。
08031903.JPG
シャッタースピード0.8秒で手持ち撮影は結構シンドイ。グラスはブレてないけど動いている人は止めることはできません。
08031905.JPG
これは座るとすぐに出してくれます。その日のオススメがこのあたりからうかがえますね。
08031906.JPG
北海道利尻産・和風昆布だしカレー(1,300円)
レイジ定番のカレー。バーでこんな本格カレーが食べれるなんて面白いですね。これはすごく人気だそうで、この日も「バーにあるカレー特集」か何かの取材が来ていたそうです。
08031907.JPG
本日の柑橘類と生ハムのサラダ(1,200円)
【お店データ】
■店名:Bar RAGE(バー レイジ)
■住所:東京都港区南青山7丁目13-13 青山JIN&IT3F
■電話:03-5467-3977
■最寄駅:地下鉄日比谷線 広尾駅 徒歩15分
■営業時間:月~土 18:00~5:00/日・祝 18:00~2:00
■定休日:無休

タイトルとURLをコピーしました