投稿日:  銀座

BAR ORCHARD GINZA 銀座

BAR ORCHARD(オーチャード)は、数寄屋橋の交差点から外堀通りを3分ほど歩いたビルの7階にあります。店名のORCHARDとは果樹園という意味。旬のフルーツを使ったカクテルが次々と出てくる、まさに果樹園のようなバーです。

※この記事の続きはBAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ「BAR ORCHARD GINZA@銀座」をご覧下さい。

080501a01.JPG
静岡の高糖度フルーツトマト「アメーラ」を使ったブラッディマリー。塩はイギリスのシーソルト。塩だけでも何種類もあってカクテルによって使い分けています。

080501a02.JPG
神戸菊水和牛コンビーフ。これは日本ではORCHARDを含め2店しか出していない珍味。作る量が少ないので他の店には出荷していないとのこと。コンビーフの食感とゼラチン質のバランスが素晴らしい。

080501a03.JPG
濃厚カルボナーラ。生クリームは使わずチーズと卵黄のみ使用。超濃厚で特にチーズは激ウマです。これは早い時間に行かないと終わっていることがあるので要注意。みんなが注文する人気メニューです。

080501a04.JPG
ソルティードック。塩はアンデス山脈の岩塩。これは絶品!グレープフルーツが旬の期間しか作らないというこだわりもすごい。 こんなソルティードックは他所では飲めません。

とにかくすごいこだわりのあるバーでした。ほんとにまいってしまいます。いや、すごいバーです。

続きはBAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ「BAR ORCHARD GINZA@銀座」でどうぞ。

★毎週火曜日はBAR-NAVI(バーナビ)の日★
※BAR-NAVI(バーナビ)公式ブログ、僕の担当は毎週火曜日です。