福わうち 白金高輪 6 あんこう鍋

白金 広尾

「福わうちでくにオフの反省会をしよう」ということで、コチラの方はじめオフに参加できなかった方と6人で反省会をしました。
08022601.JPG
あんこう鍋。なんと13kgのあんこう丸々1尾です。お任せしていたらこんな素晴らしいものを用意してくれていました。でもこんなに食べきれるのだろうか。
08022602.JPG
あん肝も大量です。コチラほどではありませんが、こんなにあん肝を食べることはあまりないことです。
08022604.JPG
まずはお通し。あおさの一口寿司。お通しは相変わらず気が利いています。
08022603.JPG
鶏のササミの昆布〆
08022605.JPG
あん肝ネギ味噌マヨネーズ。これは珍しいですね。あん肝と味噌、マヨネーズがよく合っていて面白い。
08022606.JPG
あん肝大根。これも素材の相性がいい。とにかくこの日は6人で13kgのあんこうなので、あんこうばかりです。
08022607.JPG
ごま鯖。これは定番ですね。あれば食べておくべき逸品です。
08022608.JPG
刺身盛りは、アラ、シメアジ、カンブリ。福わうちの刺身はいつも一工夫あって楽しい。
08022609.JPG
里芋のコロッケとアボカドのソースのカキフライ。こういうものが次々出てくるのから何度も通ってしまう。
08022610.JPG
ここでようやくあんこう鍋。あん肝が溶け込んだ濃厚スープ。美味!!これは来年もぜひ食べたい。
08022611.JPG
最後は雑炊。あんこうを1尾用意してくれて驚きましたが、みんなでワイワイと飲みながら結局全部食べ切ってしまいました。日本酒と焼酎をガブガブ飲んで1人15,000円ほど。これだけのボリュームがあれば安く感じてしまいます。
【以前の記事】
福わうち@白金
福わうち@白金 2 おすすめメニューのご紹介
福わうち@白金 3 鶏鍋
福わうち@白金 4 珍しいメニューなどなど
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その1
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その2
くにろくオフ@福わうち 5 貸切でこのヤロー! その3
■住所:東京都港区白金1-28-2 サーラ白金1F
■電話:03-5739-0264
■最寄駅:南北線 白金高輪駅 徒歩5分
■営業時間:17:30~2:00、(土)17:30~0:00
■定休日:日曜

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました