カドヤ 恵比寿

スポンサーリンク

恵比寿駅のすぐ近くにある大衆酒場「カドヤ」。早い時間から多くのお客さんで混み合っていて、入口は立ち飲み客で溢れるほどの人気店です。僕らの訪問は少し遅い時間だったので、店内は既に満席。奥のテーブル席には座れず、入口付近の立ち飲み席になりました。店内は奥まで気持ちよく見渡せて、壁には品書きの短冊がいっぱい貼り出されています。しかもほとんどが300~400円台という安さ。
「カドヤ」の特徴は、この安いメニューだけではありません。ジョッキで味わう、キンキンに冷えた「角ハイボール」もその人気の秘密。しかも角ハイボールもジョッキで400円という安さです。空のジョッキが次々と下げられ、入れ替わりに新たなハイボールが運ばれてきます。その様子はまさに壮観。飲んでいて非常に気持ちのいい店です。
09052010.JPG
定番の「名物鉄板ホルモン」(450円)、「とんぺい焼」(480円)などを注文します。飲み物は角ハイボール(400円)にしました。「カドヤ」の賑やかな雰囲気は落ち着きます。大騒ぎする人はいませんが、皆自分たちの会話に夢中で楽しそうに時間を過ごしています。意外だったのは女性客が多いこと。恵比寿という場所柄でしょうか、こういう大衆酒場にしては珍しく、客層が若く、女性が多い。相変わらず角ハイボールが次々と運ばれてきます。店員さんから声が掛かって、奥のテーブルに移動させてもらえることになりました。
09052001.JPG
とんぺい焼
09052002.JPG
名物鉄板ホルモン
09052003.JPG
角ハイボール
まさに飛ぶように角ハイボールが運ばれてきます。角ハイボールには、普通の角だけでなく、黒角のハイボールや、角をコーラで割った珍しい「角コーク」などもあります。「カドヤ」の活気の源は、このハイボールによるものです。2杯目は角コーク(430円)にしました。これは意外でしたが、コーラと角はよく合います。僕は家で角を飲むことも多いので、一度家でもやってみようと思います。
09052004.JPG
とり皮ポン酢(400円)
09052005.JPG
オニオンスライス(黄身酢付)(300円)
09052006.JPG
角コーク
ハイボールばかり飲んでいると、最後のシメに生ビールが飲みたくなりました。生ビールはサントリーのザ・プレミアム・モルツ(430円)。生が430円というのもかなり安い。生ビールの味は入れ方にかなり左右されますが、「カドヤ」の生はおいしい生ビールでした。しかもプレミアム・モルツがこの値段ということで、かなりお得です。次回はハイボールよりも生ビール狙いで訪問しようと思います。
09052007.JPG
ハムかつ 1枚 180円
09052009.JPG
ザ・プレミアム・モルツ

男二人でよく飲みました

ご一緒したのは・・



コチラ!

■店名:カドヤ
■住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目8-3 1F
■HP:恵比寿カドヤ
■電話:03-5773-3601
■営業時間:16:00~23:30
■定休日:無休
2009.5.20
[map_tb:東京都渋谷区恵比寿南1丁目8-3]

コメント

  1. M(エム) より:

    おはようございます。
    ご紹介ありがとうございます!
    安くてうまいアテがあると、ついつい飲みすぎてしまいますねー。
    またハムカツでハイボール飲みたくなっちゃいましたよ・・・朝っぱらから(笑)

  2. lara より:

    くにろくさま。
    きゃぁぁ〜☆。☆
    正しい居酒屋、ですね?!
    看板にシビレます。
    写真から、くにろくさんの文章から、活気が伝わってくるようです。
    ユメですね〜。^。^

  3. くに より:

    ◆M(エム)さん
    ハイボールぐいぐい飲めていい店ですね。あのアテからすると、生ビールもいけますね。次回は生ビールもいいですね。
    ◆laraさん
    最近こういう店もあちこちにできてきてます。女性客がかなり多いのが意外です。でもおじさんもちゃんといる正しい居酒屋です。

  4. はーるん より:

    こんばんは。
    THE居酒屋という雰囲気の、楽しそうなお店ですね~!!私は居酒屋に行くとわくわくしすぎてちょっと興奮状態になってしまいます。^^;居酒屋によって同じ料理名でもそれぞれのおみせの味があってなかなか奥が深いです。
    ちょっとぐらい行儀が悪くても気にしない、気にしない・・
    これからも素敵な居酒屋のご紹介、楽しみにしています。

  5. くに より:

    ◆はーるんさん
    レトロな雰囲気がいいですよ。女性客が多い店です。THE居酒屋はもっとディープですよ~^^

タイトルとURLをコピーしました