くにろくOFF @串駒 募集中!

未分類

第8回「くにろくOFF」のご案内です。今回は、大塚の名店「串駒」で開催します。いしりみぞれ鍋と真鴨のハリハリ風鍋、そして銘酒がたっぷりと飲める会です。
──────────────────
★串駒 日本酒の会
──────────────────
【くにろく OFF@串駒】
日時:7/8(木)19:30~
場所:串駒本店
住所:東京都豊島区北大塚1-33-25
電話:03-3917-6657
定員:20人
会費:9千円(上限)
──────────────────
★ くにろくOFF@串駒詳細
──────────────────
串駒は、押しも押されぬ東京を代表する居酒屋。ここでダメなら連れて行く居酒屋はない!というほどの名店です。
僕は以前、西巣鴨に数年間住んでいました。そこに住むことにした理由は、「歩いて串駒に行けるから」
同じく大塚駅前にある江戸一と並んで、東京のトップを独走している居酒屋だと思います。
2階を貸し切って開催します。有名な、いしりみぞれ鍋と真鴨のハリハリ風鍋を2つずつ。計4つの鍋を使用します。ちなみに串駒の取材の大半は、いしりみぞれ鍋についてだそうです。その他、酒膳、お刺身盛り合わせ、お食事など。
前日には恒例の「蔵元の会」を開催してますので、残った希少な日本酒を出してもらえます。飲み物はビールと日本酒のみ。串駒の料理は、全て日本酒に合わせて作られていますので、ご了承ください。店長曰く、「日本酒が苦手な人でもおいしく飲める酒はある」ということなので、リクエストしてみるといいかもしれません。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
★初参加枠を5席ほど用意しています。
★前回キャンセル待ちだった方は、なるべく優先しますので、その旨記載の上、お申し込み下さい。
既に案内メールをお送りしています。メール配信希望の方は、kuniroku◆gmail.com(◆を@に変える)までご連絡下さい。参加申し込みもこのアドレスで受け付けています。
これまでの様子は下のリンクからご覧ください。
第1回京橋「東京バルバリ」
第2回白金「福わうち」
第3回築地「うまいもん屋」トマト鍋
第4回月島「ほていさん」あんこう鍋
第5回渋谷「ゆうじ」焼肉舟
第6回大手町「リヨン」尾崎牛VS漆原短角牛
第7回築地「うまいもん屋」あんこう鍋
https://kuniroku.com/cat1/
それでは、お申し込みお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました