日テレ7&デニーズ ハンバーグキャンペーン発表会

未分類

以前、出演させていただいた番組の制作会社の方からメールがきました。デニーズのハンバーグフェアの応援企画として、「ウケウリ!!」「女神のマルシェ」という番組と連動したTwitter企画をやるそうです。そのキャンペーンの発表会と先行試食会へのお誘いです。芸人さんとアイドルと、ブロガー6人が参加しするTV収録。Twitter連動企画ということで、収録中もどんどんツイートして下さいというイベント。企画がよく練られていて、アイドルの写真撮影タイムも確保されています。写真撮影&ツイッター、更にその合間にインタビューされたりと、非常に忙しい会でした。特にツイッターは大変でした。周りはツイッターで有名な人ばかりで、僕とはレベルが違います。僕はツイートの方まで手が回りませんでした。でもブロガーなので、それでいいかなと思います。今週デニーズで始まったキャンペーン、Denny’s HAMBURG WANTED!ツイッターバトル デニーズハンバーグを制覇せよ!7月20日から9月6日までの開催です。期間中提供される12種類のハンバーグを食べて、ツイッターで応募する、中野腐女子シスターズとファンを巻き込んだ企画です。詳しくは一番下をご覧ください。
10071903
10071901
10071902
イベントの司会はカーネリアンのお二人。企画に参加する、喜屋武ちあきさんと、原田まりるさん、そしてパーティ内山さん。僕はきゃんちさん(喜屋武ちあきさん)の目の前の席でした。カメラを向けると素早く笑顔をくれるので、いい写真がたくさん撮れました。参加者のみなさんも、まるでアイドルオタクのように写真撮りまくってました。
10071904
10071905
10071906
12種類のハンバーグが次々と運ばれてきます。デニーズプレミアムビーフ100%ハンバーグ(980円)の肉々しさ、ボリュームはすごい。デニーズプレミアム フォアグラ包みハンバーグ(1,180円)は、ナイフを入れた瞬間の音に注目。バサッっという音と共に、中から肉汁があふれ出ます。フォアグラもなんともいえないおいしさ。僕はこれが一番のオススメです。ファイヤー魔王ハンバーグDON(1,080円)は、コチュジャン、豆板醤などをベースにした激辛の「魔王ソース」がすごい辛さ。辛党の原田まりるさんもこの表情です。
10071907
10071908
10071909
10071910
ハンバーグ2枚とエビフライが乗った、ボリューム満点のビッグハンバーグマウンテン(1,180円)。なぜか2人でナイフの入刀をすることになりました。2人で「あ~ん」と食べさせあって、ブロガーの方々も前に出てきて「あ~ん」をしてもらえます。女性に人気のアボカド&とろろの和風ロコモコDON(980円)もかなりおいしそうでした。
10071911
10071912
10071913
10071914
最後は自由に写真撮影できる時間。きゃんちさんもツイッター用でしょうか、ハンバーグとのツーショットを撮影していました。ハンバーグフェアでは、今回紹介したものを含めて、全12品が登場します。どれも個性的で完成度の高いものばかり。以前人気のあったメニューの改良版や、今回の特別メニューなど、デニーズオススメのハンバーグを大量に投入します。
【Twitter企画内容】
喜屋武ちあき・京本有加・原田まりるの3 人がTwitterを使って、国内410店舗のデニーズを舞台にした陣取り合戦を行います。芸人やファンの力を借りながら、より多くの店舗を制覇したチームが勝ち。勝者は、スペシャルドラマに主演できるという企画です。デニーズでハンバーグを食べたら、ハッシュタグをつけてレシートと伝票の画像(店舗名、日時、ハンバーグ名)をアップすればOK。
【ハッシュタグ】
きゃんち(喜屋武ちあき)チーム#dennys_kyanchi、 きょも(京本有加)チーム#dennys_kyomo、 まりるん(原田まりる)チーム#dennys_marirun
喜屋武ちあきさんは、きゃんちチームのハッシュタグでツイートしてくれた人には、写メつきでリプライorリツイートしてくれるそうです。原田まりるさんは、優勝したら、応援してくれたツイッターとデニーズでオフ会するとのこと。アイドルとここまで近づける企画も珍しいと思います。興味のある方はぜひ参加してみてください。その他、連動企画がいろいろとあるそうなので、詳しくは下のリンクからご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました