ラーメン富士丸 神谷本店3 赤羽

ラーメン

100803.jpg
ラーメン二郎から独立した店、ラーメン富士丸。独特のスープと麺は、ラーメン二郎からかなりの進化を遂げている。麺、スープ、豚、モヤシ、どれも二郎から改良されていて、よりパンチの効いたものになっている。ラーメン二郎出身の店の中でも特に突出した個性のある店だ。二郎よりも富士丸の方が好きだという人もいるほどにコアなファンも多い。ちなみにラーメン荘 夢を語れは富士丸の西新井大師店出身だ。


zhdhkfdhh.jpg
僕は二郎や二郎系の店で「野菜増し」をあまり注文しない。特に富士丸では、どこからどう食べていいか分からないほど大変な量になるのだ。麺は丼いっぱいに溢れていて、丼をカウンターに置いた時にスープが毎回こぼれる。更に野菜増しにすると麺に行きつくまでに相当な格闘をすることになる。

野菜増しでない場合


野菜増しの見た目はすごいけれども、これでお腹いっぱいになることはあまりないと思う。要注意なのは麺と豚だ。ラーメン富士丸 板橋南町店は麺の量がものすごく多かった。丼を並べて麺を入れていく時に、丼の淵まで麺が溢れているのを見ると、「食べきれないかも」と毎回思ったものだ。
昔、神谷本店の店主はお客さんの顔を覚えていて、どこまで食べれるのか徐々に量を増していくという噂があった。僕も3,4回目に行った時、「今日はちょっと麺の量が多いな」と思うことがあった。何とか食べ切って、次の週またお店に行ったら、明らかに前回よりも更に量が多くなっていた。ひょっとすると顔を知らないお客さんには少なめにしているだけなのかも知れないが、あの量の増え方には戦慄を覚えた。
ラーメン富士丸 神谷本店 赤羽
ラーメン富士丸 神谷本店2 赤羽
■店名:ラーメン富士丸 神谷本店
■住所:東京都北区神谷3-29-11
■電話:03-3598-6558

タイトルとURLをコピーしました