日本橋ゆかり

和食 寿司


日本橋ゆかりは親子三代にわたって宮内庁への出入りを許された店。昭和10年創業というからもう83年にもなる。ご主人は三代目で、菊乃井で修行した後、実家である日本橋ゆかりに戻った。「料理の鉄人JAPAN CUP 2002」で総合優勝もした実力派だ。
「旬のおまかせコース」は6,000円から15,000円まで5種類ある。値段と比べて料理の内容はかなり良い印象だ。店の雰囲気もいいし、記念日や接待などに使いやすい店だと思う。



親が東京に出てきたので、美味しい和食でも食べに行こうとして、思いついたのがこの店だった。上品な味と盛り付け。正統派の和食の中に新しさを感じさせる品もあり、満足度の高い料理だった。











■店名:日本料理 日本橋ゆかり
■住所:東京都中央区日本橋3-2-14
■電話:03-3271-3436

タイトルとURLをコピーしました