ファミリーダイニング 小玉屋 新潟

定食 洋食 路麺

帰りの新幹線まで時間があるので、浦佐駅周辺で時間を潰せる場所を探す。

 

カフェとかはなくて、夕方から営業の居酒屋くらいしか店がない。唯一空いていたのは「ファミリーダイニング 小玉屋」という何でもある食事処。

 

食事メニューは、寿司、ピザ、ステーキ、ラーメンなどなど何でもある。

 

飲み物も、コーヒー、キャラメルマキアート、ホットゆず茶、クリームソーダ、生ビール、鶴齢しぼりたて生原酒などなど、なんかいろいろある。

 

あまりに広範囲にカバーされているので驚いていたら、どうやら開業96年の老舗だということが分かった。

 

「山賊ラーメン」は先代が考案した40年以上続くメニュー。鶏ガラ、豚ガラ、魚介から出汁をとったスープは店内で仕込んでいる。骨付き肉の入った豪快なラーメンだ。

 

でも僕らは時間がないので、「晩酌セット」(1,490円)のみにした。おつまみ3品(マグロ山かけ・たこ唐揚げ・日替わり小鉢)とお好きなアルコール一杯。

 

ドリンクは生ビールにした。単独で頼むと「サッポロ生ビール黒ラベル・中ジョッキ」(税込616円)。まあお得なのかな。

 

「地場産セット」(天恵菇お造り・美雪ます・びしゃもん揚げなど)と迷ったけど、こちらは平日限定だったので頼めなかった。

新潟県南魚沼市浦佐1355-1
025-777-2072

タイトルとURLをコピーしました