まるきんラーメン 春日店

ラーメン

春日駅の近くで用事を済ませた後、少し時間があったので久々に「まるきんラーメン 春日店」に行くことにした。

 

ラーメン屋もたくさん出来ては無くなる時代なので、新店が出来たからといってすぐに行くことはない。

 

まるきんラーメンができた時も、どれだけ続くかなと思ったけど、もうあれから10年くらい経っている。

 

平日の19時過ぎ。店内にお客さんはいない。後で2組入ってきたけども、それほど賑わっているわけではなさそうだ。

 

「まるきんラーメン」(850円)と「半熟たまご」(130円)にした。いろんなメニューやトッピングがあるけども、基本的なやつにしておこう。

 

「替え玉」(150円)は現金でもOK。替え玉は大抵皿に入れて渡されるからそのつもりでいたら、上からドバッと麺を入れられたので、ビックリした。味玉が砕けて沈んで行ったではないか。

 

それでも長年続いている人気店。提供の早さと雰囲気の良さが魅力なのだろうか。

東京都文京区小石川1-11-13

050-5461-4078

タイトルとURLをコピーしました