2007年02月21日

八千代 築地

寿司大のあとは西新橋一時勤務さんと八千代へ。火・木・土の限定のチャーシューエッグが目的です。豚バラ肉を巻いた煮豚だと思います。ブラックペッパーがかかっていて、ラーメン二郎横浜関内店の汁なしのブタのような味でした。

070215b01.jpg
途中で半熟玉子とサラダとかが混ざって、なんとも言えない味に・・。

070215b02.jpg

【コメント】
僕の中では、これぞ築地!というお店の一つ。チャーシューエッグは火・木・土の限定メニュー。車海老のフライもかなり気になります。次は車海老のフライにしようと思います。

【注文したもの】
チャーシューエッグ(単品)(900円)
※チャーシューエッグ定食は1,030円

【お店データ】
■住所:中央区築地5-2-1 (6号館)
■電話:03-3547-6762
■最寄駅:地下鉄大江戸線 築地市場駅 A1出口 徒歩5分
■営業時間:5:00~13:00
■定休日:日曜・祝日、第2・第4水曜

中央区築地5-2-1


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/79

コメント

むっふっふ~☆

“ジロリアンにおすすめしたい築地のお店”ナンバーワンは、やっぱりココです♪

私はタッパー持参で何度かテイクアウトしてますよ。

◆tsukijigoさん
ほんとに関内の巻きブタですね。
ボリュームがあるというか、コッテリ系です。
築地の男の食べ物なんでしょうね。
二郎築地店もいけるかもしれませんね。

関内の二郎には、”汁なしのブタ”があるんスか~。行く歳には抗えず(笑)、最近二郎が遠ざかっていますが、気になりますね~。

築地「ふぢの」というラーメン屋さんへは行ったかい?
「ふぢの」にもチャーシューエッグ定食があるけど、「八千代」と…。

後は食べてのお楽しみってことで(笑)

◆まさぴょんさん
汁なしというメニューで油そばみたいなものです。
ブラックペッパーがかかっていて独創的で旨いですよ。それにブタ肉が乗ってます。
http://jiro.livedoor.biz/archives/50627497.html
最近できた大崎のジャンクガレッジという店は関内店の汁なしのパクリです。
汁なしであれば苦手な方でも大丈夫かもしれません。

◆ヒロキエさん
「ふぢの」まだです。
築地はまだまだ全然行ってません。
「高はし」に通うと共に未訪店に行かないといけませんね。
まだまだいっぱいあります。。

この日2食目だったせいか、それとも期待が大き過ぎたせいかはわかりませんが、「たけだ」でトロステーキ食べたときほどは感動しませんでした。
ということで、「たけだ」をお勧めします。

◆西新橋一時勤務さん
ありがとうございます。
「たけだ」のトロステーキ、インプットしました。
築地はいろいろあって通いがいがありますね。

ご無沙汰しております。Tです。
築地って魅力的ですよね。
どうも素人さんお断り的なイメージが私の中では強くてなかなか行けないところです。
機会があれば是非行ってみたい所です。
それにしてもくにさんの幅の広い’食い’にただただ感服知っています。
機会があればご一緒させてくださいね。

チャーシューエッグ丼は長年の宿題です。
提出する予定は全くありませんが・・・(汗)

記事内で一番気になったのは、「汁無しのブタと普通のブタは違うんだ」ってこと。(そこかよっ!(爆))

築地か・・・その内の○年後には・・・(^^;;

◆Tさん
築地は全然素人さんお断り的な所ではないですよ。
ぜひ行ってみて下さい。動物はあまり見ませんが・・。

◆ゆきむらさん
関内の汁なしはブラックペパーがかかってるので、似てると思いました。
ぜひぜひジャンクガレッジが休みの日には、築地に行ってみてください。笑

あろは♪

アタクシ、残念ながら二郎には行ったことがないので、イメージがつかないんですの。でも、
見るからに柔らかそうな極厚チャーシューのようで、かなり気になる存在になりましたわ!

◆華麗狂子さん
あろは♪
あら、二郎に行ったことがないのですか?
気になりましたかぁ~。
それではぜひ突撃を☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)