2008年02月20日

資生堂パーラー 2 @銀座 シーザーサラダ

銀座資生堂パーラーの驚くべきメニューは1万円カレーだけではありません。今回はすごいサラダのご紹介です。

資生堂パーラーについてはコチラを参考にさせて頂きました。

07121310.jpg

07121307.jpg
資生堂パーラーのシーザーサラダは席の隣で作るところを全て見ることができます。

07121306.jpg

07121308.jpg
まずはこれだけの材料を使ってドレッシング作りから。大きな木の器に次々と材料が投入されていきます。

07121309.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノの塊。これを削ってサラダに降りかけるパフォーマンスも見ることができます。

07121310.jpg
こうしてできたのがこのサラダ。その場で作り始めるドレッシングと、パルミジャーノを削るパフォーマンスが楽しい。席の隣で作ってくれるので一部始終を見ることができます。

僕としてはドレッシングの美味しさよりも、パルミジャーノの存在感が際立ったサラダという印象。パルミジャーノの欠片を食べるのも楽しい。それにしてもパルミジャーノはほんとに美味しいチーズですね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

スパゲティによく振り掛けるパルメザンよか数段美味いだろ、パルミジャーノ君は。
たしかにドレッシングが無くても、ロメインレタス&パルミジャーノレッジャーノだけで美味しいサラダが食えそうじゃのう。

シーザーサラダとても美味しそう♪

シーザーサラダが大好きな私は、絶対に出産前に行きたい!と思いました。

おうちからも近いので行こうかしら?

◆ヒロキエさん
パルミジャーノ君は旨いですね~。少しずつチーズが好きになってきてます。ほんとに少しずつですが^^;

◆月島夫人さん
ぜひぜひ!いいものを食べて元気な赤ちゃん産んでください。僕はこういうものを食べて野菜嫌いを克服してます~☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)