2008年02月13日

資生堂パーラー 1 @銀座 1万円カレー!!

ずっと食べてみたかったカレーがあります。いろんな方々が食べに行っている銀座資生堂パーラーの1万円カレーです。なぜこんなに高価なカレーライスを誰もが食べに行けるのか・・?元締めはコチラのお方でした。資生堂パーラーについてはコチラもどうぞ

07121301.jpg
「伊勢海老とアワビのカレー」10,500円

1万円カレーはもちろん通称。美しいですね。

07121302.jpg

07121303.jpg
お酒はHennessyです。目の前で調理されるので、とにかく待ってる間の期待感がすごい。

07121304.jpg
伊勢海老とアワビの迫力に度肝を抜かされます。素材がいい上に丸ごと入った伊勢海老とアワビ、これで1万円は納得でしょうか?

07121305.jpg
1万円カレーといえどそんなに上品には食べれません。結局ガツガツとかっ込むことに。こんな高価なカレーライスは滅多にないでしょう。それを食べることはもう2度とないかも?

貴重な経験をさせてもらいました。ごちそうさまでした~!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

すんごい、ビジュアルですね!?
でも美味しそうです。やっぱり素材がよさそうです。

カレーに1万円、ちょっと悩むけど、一度ぐらいは
トライしてみたいメニューですね。

◆超神田っ子さん
普通にチャレンジできる金額じゃないですよね^^;
カレーライスですもんね。。

彼の地でもいろ~んなエビが食えるらしいぞ。
高い場所には、くれぐれも気をつけるように(笑)

◆ヒロキエさん
高い場所とエプロンおじさんには気をつけます(笑)
また食い倒れな予感です(^-^;

はじめまして。
銀座にはよく行きますがこんなカレーあるの知りませんでした。
なかなか面白そうですね。

◆グルメファイターさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
面白くてすごく美味しいのですが、お値段もすごいんですよね^^;
ぜひ一度お試しください。

味についての言及がありませんが・・・微妙なのでしょうか? 料金1万円も納得の味なのでしょうか?

◆トニーさん
どうも~。旨いですよ!!
カレーは甘めの割と普通のカレーですが、アワビや伊勢海老がめちゃくちゃ旨いです。

はじめまして。
とても貴重な画像を見せていただきありがとうございます。
ものすごく贅沢なカレーですね。
私なんかにはとても注文できません。味も想像すら出来ません。

ところで、ここの画像を無断で使用しているmixi日記を発見したので、老婆心ながらご報告させていただきます。
こういうのは私、許せないんです!(怒り)。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1054617826&owner_id=14736728
キャプチャ画像→http://obando.mine.nu/docook/img-box/img20090119172500.jpg

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)