2008年06月13日

ラーメン二郎 神田神保町店@神保町 3

ラーメン二郎の行列は有名ですが、特にこの神保町店の行列はすごい。いつも30~50人の行列に圧倒されてしまいます。大行列ができるだけあって味は最高!待つだけのことはあります。この日は小雨だったので「行列短いかも?」と思い見に行くと20人しか並んでない。こんなに短い行列は久し振り。今回はコチラでも記事にしています。

080529a01.JPG
最近二郎に行くと「全増し」で注文するのが普通になってます。「全増し」とはトッピングの「野菜・カラメ・にんにく・アブラ」の「全部増し」。注文の時に「全部っ!」と言えばいいので楽です。

080529a02.JPG
更に今回はニンニクダブルにしてみました。アブラとニンニクが溶け込んだスープは絶品!神保町店は野菜も美味しい店です。野菜をスープに浸して食べるのが楽しみの一つにもなっています。

080529a03.JPG
ブタは全て大きな塊。神保町でこの塊は珍しい。脂身もゴロゴロしていて、これが甘くてうまい。

080529a04.JPG
大量の平太麺が二郎の特徴。普通の人は「麺少なめ」や「麺半分」でないと食べきれないほどです。これをワシワシとほうばって食べる。でもなかなか減らない。それが嬉しくていつも通っているわけです・・。

ラーメン二郎 訪問記
ラーメン二郎 神田神保町店

■店名:ラーメン二郎 神田神保町店
■住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11
■最寄駅:都営三田線 神保町駅 徒歩3分
■営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00 (土)11:00~15:00
■定休日:日曜・祝日

東京都千代田区神田神保町2-4-11


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

先日、品川二郎に初めて行ったんですが、自分が普通の人だったと実感しました。。。

普通盛りニンニク増しだけだったんですが。。。

くにさん、こんにちわ☆

ド迫力の神田神保町ですね!

私もここは大好きで、多分、二郎の中では一番好きですね!

おっしゃる通り、二郎の魅力はこの麺にあると思います。
久しぶりに行ってみたくなりました。

神保町店は行ったことがないんですけど、50人待ちですか・・・。
一度食べてみたいですね。
ちなみに、私の行った中では荻窪店もよかったですけど・・・。

私の家の近くにもあるのですが何故か行く機会を逃しております。ジャンク感が抜群ですね。
美味しそう。

◆pochiさん
いや、食べれますよ!次回神保町でリベンジしましょう(笑)

◆ナショーさん
僕も神保町が一番好きです。行列が長いのでさすがに頻繁には行けません。
麺といえば馬場とか品川も好きです。麺はどこも個性がありますね。

◆こうめさん
荻窪ですか。僕もわりと好きですが、臨休が多いので最近足が遠のいてます。そういえば以前はよく行ってました^^;

◆moccaさん
お近くに二郎が!?なんて羨ましい(笑)家が近いのはいいですよ。行列が短い時に行ってみてください。

今日、神保町店にいってきました。くにさんのblogを見たらいてもたってもいられなくなってしまいまして。

小豚ダブルで頼みましたが、相変わらず豚はやわらかなとろとろで旨かったです。

20人待ちで「こんなに短い行列」なのか!ひ~~
それにしても「全部増し」のビジュアルはスゴイですね!

◆kurakiさん
コメントありがとうございます。
小豚ダブルですか!僕最近ダブル食べてないんですよね^^;
神保町食べるとまた二郎通いがはじまりそうです。

◆ロレンスさん
すごいでしょう♪20人はラッキー☆レベルな少なさですよ^^;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)