2018年10月27日

やぶそば 南青山


いつも墓参りをした後、やぶそばに寄る。先に千駄ヶ谷の墓に行って、次に青山の墓。最後に青山のやぶそばに寄って帰るのが子供の頃からの定番コースだ。この店のラーメンがなかなかうまいという話は前から聞いたことがあった。ただ、墓参りの時期は混み合うからか、その時期だけラーメンはやっていない。結局、未だにラーメンは食べたことがなかった。

今年はめちゃくちゃに忙しくて、墓参りに行けてなかった。こんな時期になってしまったが、頭をかすめたのが、「あの蕎麦屋のラーメンが食べれるかも知れない」ということだった。今は何の時期でもないから、普通にラーメンをやってるはずだ。

「中華そば」(650円)を注文。メニューには、「ラーメン」じゃなくて「中華そば」と書いてあるので、「中華そばください」と言うと、「ラーメンお願いします!」。まあどっちでもいいということか。

ちなみに、「チャーシュウーメン」(1,100円)も気になった。三度見してしまったが、メニューにはそう書いてある。こういうところも面白い店なのであった。


鍋焼きうどん(並1,100円、上1,500円)


天ざる(1,100円)。メニューには「満足頂ける一品です」書いてある。確かにすごいボリュームでいつ食べても満足感がある。


板わさ(600円)。鈴廣かまぼこの板わさ。

■店名:やぶそば
■住所:東京都港区南青山2-19-2
■電話:03-3404-4646


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/1299

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)