鮨処 葉景乃 銀座

銀座

コチラのチーズクイズで準優勝のコチラへの賞品と、こういうオフ会ネタに鋭く反応した僕へのご褒美ということで、前から行きたかったお寿司屋さん「葉景乃」に連れて行ってもらいました。
「葉景乃」といえば、ホヤ。酢の物も焼きホヤもかなり僕の好みの味でした。酒飲みにはたまりません。
もう一つ「葉景乃」といえば、ロボ。今回とうとう正体を明かすことになりました。コチラにその経緯が詳しく出てます。
※葉景乃についてはココ
07082201.jpg
07082202.jpg
マグロのネギマ。これはかなり気に入りました。ここに来たら食べた方がいいオススメの一品。
それではお寿司。シャリが暖かくていいですね。ロボの握りは優しくて口の中に入れるとほんわかします。寿司は握る人の人柄が出るんですね。
07082203.jpg
07082204.jpg
07082205.jpg
トロも美味しいんですが、このアナゴはものすごく美味しかった。僕はアナゴ好きですが、なかなかこのくらい美味しいアナゴに当ることは少ないです。
それではホヤです。僕は見た目の変なものは大抵食べれないのですが、ホヤは今回かなりのヒットでした。
07082206.jpg
07082207.jpg
酢の物
07082208.jpg
焼きホヤ
07082209.jpg
ハマグリ、アサリ、シジミの味噌汁。こういうのは常連さんしか注文できないのかもしれません。すごく旨みが出ていて濃厚な味わいでした。
07082210.jpg
ホタテの磯辺焼き。これも食べたかった一品。焼き物が上手なお寿司屋さんですね。
07082211.jpg
07082212.jpg
07082213.jpg

タイトルとURLをコピーしました