【OP】くにろくシドニー食べある記 《2日目》ブルーエンジェル(Blue Angel) 3 ロブスターの刺身

スポンサーリンク

ブルーエンジェルは今回のツアーで最も感激したレストランの一つ。コース料理と追加オーダーでロブスターを堪能できました。このツアーで酒飲みは僕とコチ~ラのミラノっ子だけ。二人でワインをガブガブ飲めたのが楽しかった!
080215g01.JPG

ブルーエンジェルのロブスターはシドニーに行ったら必食!

気になる方は


コチラでどうぞ!

080215g02.JPG
WAGYU(和牛)のカルパッチョ
かなり濃い味のお肉。焼肉のタレに近いような甘めのソースでした。これはコース外で追加注文。
080215g03.JPG
スカンピ(手長エビ)のカルパッチョ
ものすごく薄切りで驚きました。甘くて濃いねっとりした味。これも追加注文です。
080215g04.JPG
ロブスターのスープ
めちゃくちゃいい匂いがしています。食欲をそそりますね。
080215g05.JPG
ロブスターのバリバリ焼き
追加注文です。香ばしくてめちゃくちゃ旨いです。
080215g06.JPG
WAGYU(和牛)のステーキ
080215g07.JPG
いかすみのスパゲッティー
さすがイタリアンだけあって、スパゲッティーはしっかりしています。通常はロブスターのスパゲッティーだそうです。
080215g08.JPG
この日飲んだのはこれで~す。
080215g09.JPG
マルチェロさんからお店のDVDを頂きました。その説明の様子。
080215g10.JPG
これはお店を訪れた著名人が署名をするノート。50年分の署名があるんだそうです。マルチェロさんは我々にも署名するように言ってくれたのですが、大丈夫なのかな・・。
080215g11.JPG
中央にヒロキエさんの即興のイラストを配して、周囲にみんなの署名をします。
なんと僕は自分のブログ名を間違って記入!でもまあいい記念になりました。
080215f05.JPG
コチラは厨房撮影時に少しお話をしたお方。
080215f06.JPG
これは「Lucky Beer」というオーストリア製ビールです。ボトルの表面には「微笑むブッダ」。ブルーエンジェルで飲むことができます。
【メニュー】
ミックスグリル・ブラッター・コース(一人$98)
・ガーリック・ブレッド
・1/2ロブスター(約600g)
・フィレ・ステーキ(約200g)
・スパゲッティー(ガーリック&チリ風味、オリーブオイル炒め)
 いかすみのスパゲッティー(通常は「ロブスターのスパゲッティー」)
・スプモーネ(イタリアンスタイルの自家製アイスクリーム)
・緑茶
【追加】
・和牛ビーフのカルパッチョ
・スカンピ(手長エビ)のカルパッチョ
・ロブスターのバリバリ焼き
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■Blue Angel Restaurant
■HP:http://www.blueangel.com.au/(音が出ます)
■住所:223 Palmer Street, East Sydney NSW 2010 Australia
■TEL:+61-2-9380-5941
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

コメント

  1. Ginger より:

    日ペンの美子ちゃんからやり直します!
    しかしバリバリは美味しかった。何年ぶりかに海老食べちゃったです

  2. M(エム) より:

    こりゃすごい!
    ロブスターのスープにワイン、スカンピのカルパッチョにワイン、いかすみのスパゲティーにワイン・・・、そそられますー!

  3. くに より:

    ◆Gingerさん
    美味しかったですね!ロブスターの専門店って感じがしました。
    ◆M(エム)さん
    旨かったですよ!飲む人二人ですが、毎回のようにワインでした。
    「Lucky Beer」もよかったですよ!

  4. milanokk より:

    ホント、くにさん飲まなかったらツアコンとしては飲めなかったでしょうね。感謝してます。それにしても画面からいい匂いが漂ってくる気がしますー!

  5. くに より:

    ◆milanokkさん
    酒飲み二人だけで寂しかったですね~。お付き合いありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました