【OP】くにろくシドニー食べある記 《5日目》オーシャン・ルーム (OCEAN ROOM) 2 料理と夜景

未分類

シドニーで夜景といえば、オペラハウスとハーバーブリッジ。この2つを同時に見ることができるのがこのOCEAN ROOMです。店の外に出ると目の前が海。対岸にはライトアップされたオペラハウスが見えます。
※同行したブロガーの記事は → → → コチラ
080218c14.JPG
080218c15.JPG
ここが店の前の通り。夜でもかなり多くの人が散歩しています。
080218c17.JPG
対岸にはオペラハウスが見えます。暗い海に浮かび上がるようにライトアップされたオペラハウスが幻想的。シドニーの最後の夜、疲れを癒してくれるようです。
080218c16.JPG
反対側に少し歩くとハーバーブリッジ。この橋はシドニー滞在中、何度もいろんな角度から見ることができました。
080218c18.JPG
後半はみんな外に出てきて夜景を撮りまくり。女子3人も浴衣で記念撮影。
080218c19.JPG
ロブスターの5種スパイス和え
カリカリに焼かれたスパイスが香ばしい。バリバリと殻まで食べている方もいましたね。
080218c20.JPG
鯛のアクアパッツァ
イタリアンパセリ、セミドライトマト、オリーブ、水で炊いたもの。
料理も夜景も言うことなし!OCEAN ROOMはオススメです。
★その他のシドニー記事は⇒【まとめ】ページから。
★他のメンバーの記事は⇒コチラからどうぞ。
■店名:OCEAN ROOM
■HP:http://www.oceanroomsydney.com/
■住所:Bay 4, Ground Level, Overseas Passenger Terminal, Circular Quay West,The Rocks, Sydney, NSW 2000
■電話:02-9252-9585
※場所はコチラの地図を参考にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました