鈴なり 四谷荒木町

和食 寿司

gglfsfihfg-9.jpg
新型コロナの影響でしばらくは過去記事です。四谷荒木町「鈴なり」は2012年に初めてミシュランの一つ星を獲得してから、毎年星を維持していた。訪問時も一つ星だったが、2021年版には掲載されていない。ご主人は「なだ万本店 山茶花荘」で13年間経験を積んだ本格派だ。
当時は7,500円と10,000円のコースがあって、予約でないお客さんは7,500円のコースのみと説明を受けた。ふらっと寄って食事できるような雰囲気の店ではあるが、遅い時間でないと予約なしでは入れないだろう。ご主人は気軽に話しやすい人柄で、昔から知っている人と話すように会話が弾んだ。
手の込んだ見た目の美しい料理が並ぶ。食材の質もよく、こんな値段でやっていけるのかと心配になるほどだ。食材に手を加えすぎない料理には好感が持てる。コースは結構ボリュームがあって、最後は「食べたなあ」という言葉が自然に出てきたほど満腹になった。


gglfsfihfg-6.jpg
先付け2品
gglfsfihfg-7.jpg
旬菜盛合せ
gglfsfihfg-8.jpg
玉地蒸し
gglfsfihfg-2.jpg
お造り
gglfsfihfg-9.jpg
gglfsfihfg-10.jpg
gglfsfihfg-14.jpg
焼き物
gglfsfihfg-12.jpg
gglfsfihfg-13.jpg
釜飯
gglfsfihfg-3.jpg
kgdfdssdgh-13.jpg
デザート
■店名:鈴なり
■住所:東京都新宿区荒木町7番地 清和荘
■電話:03-3350-1178

タイトルとURLをコピーしました