朝日屋 焼肉 福岡

焼肉

福岡県田川市には田川ホルモン鍋というご当地グルメがあります。これを昔から出している店が2つあるそうですが、その1つが「朝日屋」です。

筑豊は焼肉のレベルが高い地域。それは分かっていましたが、朝日屋で驚いたのはそれに加えて飲食店としての完成度が高いところです。

店内は清潔。サービスが素早く、何を頼んでもすぐに持ってきます。そして店員さんの感じもいいから印象がとてもいいですね。グラスもよく磨かれていて、生ビールが美味しいのもポイントが高いと思います。

上カルビ

上ミノはレモンもいいけど、何も付けずに食べるのが美味しい。

もちろん焼肉も美味しいです。東京都内でもこの価格帯で対抗できる店はほとんどないのではないでしょうか。

肉には必ず少し野菜が付いています。カルビは脂が美味しいのがいいですね。

チヂミはこの店の発見でした。サクサクで美味しいチヂミでした。このチヂミは今まで食べた中で1番かも知れません。

生ビールも美味しいけど、ハイボールがしっかり濃くてうまいのもいいですね。

全体的に味付けはさっぱりしていますが、肉質が良いおかげで成立している気がします。

肉も酒もサービスも満足できるレベルの高い飲食店と思います。

レバー

上ホルモン

 

住所:福岡県田川市魚町14-27
電話:0947-44-2097

タイトルとURLをコピーしました