東京バルバリ 京橋(前編)

銀座

なかなか予約の取れない人気店「東京バルバリ」。マイミクAさんが6人分の席を確保してくれました。双方2人ずつ誘うことになり、僕はマイミクの女子2人を誘い、Aさん側は女子3人。結局僕だけが男・・。おっさん飲みも楽しいけど、キレイ所に囲まれてお食事も悪くない。思った以上にお喋りが盛り上がって美味しいお酒が飲めました。
東京バルバリは、以前屋形船でお弁当を出してくれたお店。Aさんと知りあったのもその時でした。Aさんは何度もバルバリに行っていて、お店の方々もよく知っているようです。事前にお店と打ち合わせしてくれたので、この日はシェフのおまかせコース。メニューに出ていない品が出てくるとのことで、興味津々です。
※メニュー名はAさんのmixiの日記&お友達のコメントを参考にしました。
07090701.jpg
ウナギとフォアグラのソテー 焼きリゾット添え
07090702.jpg
07090703.jpg
平目と長芋とろろの・・・?(分かりません)
07090704.jpg
活ホタテとオマールエビのミルフィーユ
07090705.jpg
根セロリと奥々滋卵の冷製フラン 生雲丹コンソメジュレ
07090706.jpg
鯖と茄子、茗荷のマリネ
07090707.jpg
さんまロール(大根とのミルフィーユ)
07090708.jpg
ブータンノワールのテリーヌ りんごのモスタルダ添え
07090709.jpg
やんばる豚のシーザーサラダ仕立て
07090710.jpg
白レバのパテ 自家製ラルド添え
お酒は、竹鶴:純米無濾過/広島/雄町/15度/990円がオススメ。最近雄町の酒が大好きです。
【参加者】
・マイミクAさん
・Aさんのお友達2名
・マイミクNさんとKさん
【お店データ】
■HP:livedoor 東京グルメ
■住所:東京都中央区京橋3-7-9
■電話:03-5524-1338
■最寄駅:地下鉄宝町駅 徒歩3分
■営業時間:11:30~14:00/18:00~22:30、(土)18:00~22:30
■定休日:日曜・祝日

タイトルとURLをコピーしました