2008年07月12日

【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@麺処 くるり

そういえば街ログ・・。ずいぶん時間がたってしまいましたが、ようやく再開です。今回は市ヶ谷のくるり。店主の大塚さんと僕、動画が苦手な二人で精一杯頑張ってます。

08020501.JPG
みそらぁめん 700円 ドロドロのスープがクセになります。これは美味しい!街ログの中でも最も行列が長く、そして最も美味しい味噌ラーメンの一つでした。

08020502.JPG
店主の大塚さん。街ログで唯一、最後まで取材を嫌がっていた方です。はじめ取材を申し込んだ時に「くにろく」読者であることが判明。ラーメンネタは少ないのに不思議です。

08020503.JPG
厨房が狭いので僕は客席から喋ることに。しかも大塚さんは物静かな人なのでかなり難しい取材でした。

08020504.JPG
基本閉店後の取材なので取材後はバタバタと片付けることに。はじめに取材を断られた理由が「帰るのが遅くなるから・・」(笑)。大塚店主、とってもいい人でした。



あんまり動画は見て欲しくないけれど・・

見たければ・・

コチラ!

【以前の街ログ記事】
街ログ 「街の達人」 打ち合わせ
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@らーめんダイニング ど・みそ
【街ログ】達人ブロガーが行く!東京絶対うまい店 味噌ラーメン編@らぁめん一福

■店名:麺処 くるり
■動画:街ログ動画
■住所:新宿区市谷田町3-2トゥービル1F
■電話:03-3269-0801
■最寄駅:地下鉄南北線 市ヶ谷駅5番出口 徒歩3分
■営業時間: 営業時間 11:00~21:00、土祝11:00~19:00
■定休日:日曜日

新宿区市谷田町3-2


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

動画、拝見させていただきました。
味噌ラーメンのおいしさが見ている側にもちゃんと伝わっておりますし、いいと思います。
しかし、本当に店主の大塚氏は無口なんですねぇ。

クマ二郎と無口な店主さんのコンビ。
かなり面白かった!(笑)
でも饒舌すぎるよりも好感もててイイと思うよ~(^^)v

◆こうめさん
う~ん、無口な二人で大丈夫だったんでしょうか。これ全てアドリブですからね~。「はいっ、じゃあテキトウに喋ってください」ですから、無口な二人には難しい撮影でした^^;

◆ヒロキエさん
どうもです~。この撮影は毎回大変でしたが、この回は特に難しかったですね。でもここの味噌らーめんはすごかった!あの行列も納得ですよ。

こんにちわ♪

ここ、ずーーーっと行ってみたいなと思ってるラーメン屋ですっ!

おいしそう~!
近いうち絶対行きます~!

◆marikoさん
こんにちは~。
いつもすごい行列ですが、ぜひ並んで食べてください。それだけの価値のある味噌らーめんだと思いますよ~。

ここの味噌、私も好きです。
どみそとかとはまた違った魅力がありますよね。

でも、この時期はちょっと辛いですねww

◆超神田っ子さん
ここ美味しいですよね~。あの行列も納得ですよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)