2010年10月07日

日テレ7&デニーズ Denny’s My Pastaフェア発表会

「日テレ7&デニーズ Denny’s My Pastaフェア発表会」のテレビ収録に参加してきました。以前出演した、日テレ7&デニーズ ハンバーグキャンペーン発表会同様、アイドルがツイッターバトルをする企画の発表会です。今回も日テレ7とデニーズの共同企画。デニースでは、個性ある8種類のパスタが用意され、テレビとツイッターと連動したフェアが開催されます。(開催期間は、2010年9月28 日~10月24日)

10092801

10092802

10092803
「Denny's My Pasta Girls Twitter Battle!デニーズの絶品パスタを食べ尽くせ!」という企画です。「このバトルは、期間限定ユニット“Denny’sマイパスタガールズ”のメンバーが、オリジナルアニメCMの主演声優を目指して、デニーズパスタを食べ歩くTwitterバトル」。6人のアイドルが、チームレッド(原田まりる・鳥飼ゆかり)、チームホワイト(加藤沙耶香・吉木りさ)、チームグリーン(中村知世・滝川綾)の3チームに分かれて、ツイッターでファンを巻き込んだバトルを展開します。

発表会の収録中は、我々ブロガーもアイドルも、写真を撮ったり、ツイッターをしたり大忙し。一品一品運ばれてきて、アイドルが試食、感想を述べていきます。これだけ様々なパスタがあれば、気になるパスタがいくつかあるものです。

10092804

10092805

10092806

10092807

10092808
僕が食べた中では、野菜とペンネのスープカレー、デニース特製ラー油使用 海老とキャベツのスパゲッティ、トマトすき焼きスパゲッティなどが気に入りました。

後半は各チームのアピールタイム。チームレッドは「あーん!」をして食べさせます!ということで、「トマトすき焼きスパゲッティ」を全員に食べさせてくれました。僕は一度に食べきれない量を突っ込まれて苦戦しましたが、テレビにはどう映ったでしょうか。カメラが寄ってきたので、余計にあたふたしたような気がします。続いてチームホワイトのアピールは、デニーズの制服のコスプレ。台詞が決まらず、何度も登場してはやり直しになりましたが、お二人の明るい性格が場を和ませていました。

10092809

10092810

10092811

10092812
チームグリーン(中村知世・滝川綾)のアピールは、なんと「デニーズで食事をおごります!」。ということで、我々6人とデニースに向かいました。お二人は今年、井上和香、小倉優子らを輩出した「日テレジェニック」に選ばれました。オーディション番組「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ~」から人気投票で選ばれたそうです。今後の活躍が期待されるお二人ですが、食事中の会話はざっくばらん。ブロガーさんに自ら話し掛けたり、いろいろと気を使ってくれました。

10092813

10092814

10092815
収録中に出なかったメニューを食べても良かったのですが、僕はこの日1番気に入ったメニューにしました。デニース特製のラー油を使用した、海老とキャベツのスパゲッティ。見た目はほとんどラーメン二郎のようですが、マイルドなラー油がパスタに絡んで、意外と食べやすい。キャベツも箸休めにちょうどいいし、完成度の高いメニューだと思います。

この企画の参加方法など、詳しいことは下記をご覧下さい。


【参加方法】
1. Twitterのアカウントを用意する。
2. デニーズの店舗に行く。
3. マイパスタメニューに記載のパスタを食べる。
4. 応援するチームのハッシュタグを付けて、文頭に「★」を記載の上、パスタの感想・店舗名と共にパスタの写真を添付してツイートする。

【ハッシュタグ】
チームレッド #dennys_red
チームホワイト #dennys_white
チームグリーン #dennys_green

ツイートしてくれたファンの方々にも、嬉しい特典があります。メンバーが面白いと思ったツイートには、直接返信がもらえたり、レアなアイドルグッズが当たったりするそうです。詳しくは下のリンクからご覧下さい。この発表会の様子は、明日10/8の深夜放送!動画も下のリンクに出ますので、よかったらご覧下さい。





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuniroku.com/mt/mt-tb.cgi/764

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)